2009年09月28日

おるん

090928_1636~01.jpg





















昼間にないん(大谷由梨佳)出演中の『マダマダムーン』を観劇しました。
面白かった!
役者は楽しいね。


一緒に観てたかな・ヒロと博多ラーメンを食す。
ヒロは11月にLIVEをするらしい!
楽しみだ!
posted by ささきさとる at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

カレーの秋。

090926_1616~01.jpg食欲の秋。
カレーの秋。

最近カレーばっかり食べています。
欲しているんです、きっと。
スパイスは脳と身体を刺激してくれるし。

写真は西荻窪にあるネパールのカレー屋です。
昼間『箱庭コラァル』の芝居を見終わったあと、お腹が空いた仲間逹と駆け込みました。

ほうれん草とチキンカレー
ほうれん草とじゃがいもカレー
粗びきチキンカレー

全ておいしい!
やあ最高。

でっかいナンのおかげで、お腹もいっぱいになりまして。

あ、芝居はクドヒデさんが怪演しています!
僕、知り合いじゃなかったら目を合わさないっす絶対。

夜は東長崎へ移動して『ボータンツ』を観劇。

の前に。

隣駅で『CASSETTE』の稽古している加藤君の所へ、カントリーマアムを持って陣中見舞い&折り込み依頼。

写真とか撮ればよかった。
ほがらかな稽古場。
忙しいところお邪魔しました!
本番直前頑張ってください!

バタバタと戻って『ボータンツ』の受付を手伝い、そのまま観劇。

2時間を超える上演時間に大量の台詞!
こりゃ体力いります!
次回SPIRALで共演する牧野さんも出演中。

終わった時間は22時30分をまわり…、
急いで帰宅。

頭を使い、
身体を動かし、
疲れきって1日を終えた、
昨日の事でした。
posted by ささきさとる at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

模様替え

820製作所のトップページを見ると、模様替えがされていた。昨日の今日でさらっと更新されていて感謝っす。遠く異国への旅路がどうか無事で、ハッピーでありますように。


あぁトップページの写真は『izumi』をZAIMでやった時のものだ。

…ひとつ聞いてもいいかい?黄色いシャツの人。

何故に指を3本立ててるんだっけ?
思い出せないんだ。

まあ彼は本番間近でヒートアップしててそれどころじゃないだろう。
稽古場で服を脱ぎ散らかして暴れまわっていない事を願って。

あ!
820製作所から秋のお手紙を皆さんに送りました。
僕や加藤くんの客演情報を添えて。
恐れながら届いてなければinfo@820-haniwa.comまでお知らせください。
すぐにお届けします。
ではまた。
posted by ささきさとる at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

稽古始まる。

今日からSPIRALMOON『水になる郷』の稽古が始まりました。10月の最後の週に下北沢にて。詳細は後日ブログや820製作所HPでUPするのでお待ちください!

それにしてもはじまりはいつも緊張するわ〜。今日は本読みだったけど、ボールをまわしながら敵も味方もどんなプレイをするか楽しむ感じ。波田野くんが『現場が恋しい』的な発言をこの前してたけど、すごいよくわかる。待ってたよこれこれ、みたいな。

ここ数日は体調も精神もあまりよくなかったけど、そんなの誰もが抱えてる事だよね。

みんな頑張れー!

って思う。ほんとに。

頭の中ではブルーハーツの『月の爆撃幾』が何度も流れてる。
posted by ささきさとる at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

雨、寒くて体調を崩す。

来週から始まる稽古に向けて準備をしている日々。

雑誌「Number」で、中村俊輔や野村監督などのトップアスリート達の個人ノートが特集されていて、興味深く読んだ。
そして昔付けていた自分の稽古場ノートを読み返し、笑ってしまう。「海で一人寂しく釣りをしている少年」ってどんなエチュードをやったんだろう…。
posted by ささきさとる at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

なんてこったい

090910_1534~01.jpgとっ〜ても久しぶりに鵠沼駅に降りた。いつか、何度も何度も通いなれた道で懐かしい。鯉のぼりとか思い出したりする。原付きで塀に突撃した事とか。

自然と話は過去や現在やそして未来の話になる。

しかし、まあよく考えれば自分がここにいる事に奇跡を感じるわけよ。奇跡だって。まあ本当にそうですわ。んが、そんな思い返すほどなにもやれてないので、感傷はここまで。

やや時期外れだが美味しいイチゴミルクかき氷を食べながら、過ごす平日の昼間。

んーデートコースにぴったりかと。夏限定で。
posted by ささきさとる at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

