2008年04月23日

其ノ三『料理を手作りして人に食べてもらう』

080423_0126~0001.jpg080423_0125~0001.jpg080423_0128~0001.jpg……印田彩希子より

困った…。ああ困った…。僕はつい去年の夏「もう自炊なんてしない!」と、ガスコンロを破棄したのです。ああどうしよう…。

でもよく考えれば、僕は飲食店でバイトしてるのですけど、毎日毎日キッチンで食事を作っている…。ああそうか。それでいいじゃないか。

今日は僕のバイト先のメニューのひとつ、『おむそば』を写真付きで解説します。

チャラチャラチャラン♪


@.中華鍋に油をひき、豚肉・タマネギ・もやし・ピーマンを入れて塩コショウで炒めます。

A.野菜に火がとおったら、焼きそば麺を入れてしばらく炒め、焼きそばソースを入れて絡めます。これで中身のできあがり。

B.別のフライパンに油をひき、温まったところに溶いた卵をいれます。薄く伸ばしながら焼き、すぐ火を止めましょう。

※AとBのできあがりが同じになるのが好ましいです。

C.Aを皿に盛りその上にBを被せるように乗せます。ケチャップ・お好みソース・マヨネーズをきれいに線引きして青のりをふるとできあがり。

簡単に出来てボリュームいっぱい。がっつり食べたい人に是非どうぞ。


お店のメニュー紹介になってしまった。食べたい人は僕まで。気が向いたら出張します。

ではまた。
posted by ささきさとる at 14:11| Comment(2) | TrackBack(0) | さとルール。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめえもシーサーかよ!
と、発見してしまったので遊びに来ましたー。
サトちゃん元気ですかー。
うん元気そうだねー。

スゴイ。おむそば、ごっつ美味しそう・・・。
T県M市にも、来てくれるかなー?
いいともー。

じゃあまたね。元気でね。
Posted by かどまど at 2008年05月01日 23:31
さっさーったら…笑

こっそり拝見させていただきましたよ(^o^)♪


またいっしょに飲みましょうね!!


公演も楽しみにしています。



笑)湘南台 ゆい
Posted by ゆぃ at 2008年11月07日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

